ページを選択

ハイサイー!!

 

本日は… 即位礼正殿の儀!!

まさか祝日だとは知りませんでしたねー(汗)

てか公務員以外は皆さん普通に仕事じゃねー?

 

ちなみに、即位礼正殿の儀とは…

天皇が自らの即位を国の内外に宣明する儀式であり、諸外国のいわゆる「戴冠式」や「即位式」に当たる。このため国内外から賓客が招かれ、特に国外においては国家元首あるいは首脳が参列する。

 

古来、大内裏内の大極殿、大内裏が廃絶して以降は京都御所内の紫宸殿で行われた。明治2年(1869年)の東京奠都を経た後も、1889年(明治22年)公布の旧皇室典範で『「即位の礼」と「大嘗祭」は京都で行う』との規定により、大正天皇および昭和天皇の即位礼は京都行幸の上で「即位礼紫宸殿の儀(そくいれいししんでんのぎ)」として行われた。1947年の皇室典範改正では第二十四条に「皇位の継承があつたときは即位の礼を行う。」とあるのみでその斎行場所についての記述がなくなった。平成2年(1990年)11月12日の125代天皇・明仁の即位礼は東京・皇居で行われることになり、名称も「即位礼正殿の儀」と改められた。

 

当日はいずれも国民の休日となる(根拠法は、平成時は「即位礼正殿の儀の行われる日を休日とする法律(平成二年法律第二十四号)」、令和時は「天皇の即位の日及び即位礼正殿の儀の行われる日を休日とする法律(平成三十年法律第九十九号)」)。

ウィキペディアより参照

全国各地

あちらこちらに警察官だらけ〜

「即位礼」厳戒、ドローンなど新たな脅威 全国から警護担当の応援

↑↑↑産経新聞より

さすがに

今日はドローン飛ばすのはお休みしたいと思います(汗)

なので以前、プライベートで撮った

ドローン練習&動画編集練習の動画を載せたいと思いますw

 

どうぞお楽しみ下さいませ♪

我ながら良く撮れた&よくできた動画編集だと思いますw(^^)

 

お気に入りのシーンを紹介します!!

おもいっきり自己満足ですが何か?w

今はなき『ホテルサンライズ知念』の跡地

良く幼い頃、親父にランチ連れて行ってもらったなー

また再開して欲しいですm(_ _)m

手前に見える岩…

上から見る海… なんか良いです!!

動画だと、もっと良く見えるけどなー(汗)

最近、意識して撮るようにしている

真下へのアングル

なんか良いよねー♡

手前から子供が駆けていきます…

コレも良いです♪

次回から、もっと意識して撮ろうと思いました♪

海半分、陸半分、そして素敵な空

なんか素敵やん♪ w(^^)

 

 

こんな感じで日々…

良いアングルや良い風景

意識して撮るよう編集するよう

心がけています。

さらなる高みを目指して頑張るぞ!!

エイエイオー!!

おしまい

 

DRONE DE OKINAWA

ドローンで沖縄

 

ついに始動です!!
沖縄県内、離島含む、出張ドローン空撮業をスタートします!!
観光の思い出に、ドローン空撮で遊びながら、沖縄旅行の特別な思い出を作りませんか?
一生の思い出に残るフォトウエデイングにドローン空撮をしませんか?
ドローン撮影による会社のPR動画、運動会、イベント、新築への引っ越し記念、などなど…
まずはお気軽にお問い合わせ下さい!!
https://bagus-okinawa.com/drone

 

キャンペーン特別価格!!

間もなく終了です。
お早めのご利用お待ちしておりますm(_ _)m